仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

オラコレ(オライリー・コレクション)をやってみる

スポンサーリンク

先週公開された Android アプリ『オラコレ』が素敵だったので、暇なときにポチポチやってます。
ネタ元: Androidゲーム「オライリー・コレクション」、仕事して技術書の表紙収集。打鍵音も選べます - Engadget Japanese

f:id:vertax:20140410081428j:plain

何と言うか端々の妙なクオリティの高さが素晴らしい。普段からお世話になりまくりなオライリー本をお金をかけずにコレクション(した気分にさせてくれる)できる。
基本の流れは仕事(という名のキーボード連打)をするとコインが貰えるので、それをガチャに突っ込んでオライリー本をゲットする。手に入れた本はコレクションに収納されて、その本のちょっとした概要が見れるし、本が欲しくなったらそこからオンラインストアに飛べるという中々の商売魂も感じられる。

f:id:vertax:20140410080338j:plain

しかし何よりも嬉しいのは多くのプログラマが考えたであろう、『オライリー本を全部本棚に並べてぇ』という夢を実現してくれるところ。ここも本を一冊ずつ並べ変えられる細かい配慮が感じられる。
とりあえず現在の自分の棚を晒そうと思ったらスクリーンショットを切って貼り合わせるしか思い付かなかったので、やってみた。画像出力機能欲しいわ。tweetボタンがあるけど使ってないんで、それでどうなるかは不明。

f:id:vertax:20140410083026p:plain

(先は長いが)目指せコンプリート!

※全種コンプリート完了したので記事の一覧を貼っておきます
オラコレ(オライリー・コレクション)のその後 - 仮免プログラマの足跡
オラコレ(オライリー・コレクション)のさらにその後 - 仮免プログラマの足跡
オラコレ(オライリー・コレクション)のさらにさらにその後 - 仮免プログラマの足跡
オラコレ(オライリー・コレクション)のガチャ被りに心が折れたので妖精さん買ってみた - 仮免プログラマの足跡
オラコレ(オライリー・コレクション)完!! - 仮免プログラマの足跡