仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

今日読んだ記事 ~WindowsXP終了, IE6, Athlon 復活など~

スポンサーリンク

今日読んだ記事で何となく印象に残ったものを、更新ネタ増加を当て込んで書き残してみる。

 

「Windows XPはインターネットから切断して」継続利用者にMSがお願い -INTERNET Watch

そう言えば実家の PC を放置してるけど大丈夫かしら?

 

愛と憎しみのIE6──当時のIE開発者と現開発者が本音と思い出を語り合う(前編)#ie6 #ie11|CodeIQ MAGAZINE

昔は何とも思わず使ってたし、Web 屋さんほど痛い思いもしてないので、「あ~、サポート終わるんだなぁ」とか内容に懐かしさ感じるくらいに読んでたら後編で不意を突かれた。

 

 物江:たまにあるじゃないですか、オレのMS製品がこんなはずじゃないという、愛しているが故の憎しみとか。オフレコですが、昔の某あれが出たとき憎たらしくて仕方ないと思いましたもん。

村上:Vistaを作っていた人もVistaを愛していたと思うよ。本当に会社一丸となって取り組んでいたからね。

佐藤:β版をこっそり本部長さんのPCにインストールして、「入れておきました」と置き手紙を残したり。

オフレコになってない...。

 

AMD、Kabini版Athlon/Sempronを正式発表 〜ソケット式でアップグレード可能なSoC - PC Watch

 お久しぶりの Athlon/Sempronですな。その昔、Athlon64 で PC 自作した時はお世話になりました。