仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

今日読んだ記事~ビットコイン採掘専用ボード、Windows Phone 8.1 Developer Preview~

スポンサーリンク

BIOSTAR製ビットコイン採掘専用ボードが24日発売。ASICチップ64個で秒間24Gハッシュ - Engadget Japanese

少し前に色々と話題だったビットコインの採掘を行うためのハードウェアが登場したらしいが、専用にも程があるだろう。例の事件があったときにビットコインの概略については記事を読んで学んだけど、もう少し深く知っておくのも面白そうなので時間ができたら↓の PDF を読んでみる。
"ビットコイン:P2P 電子マネーシステム(PDF)"
この記事の twitter コメントで『ツルハシビジネス』という言葉を知ったので、適当に用語解説のリンクなどを貼っておく。
ツルハシビジネス : まんがで気軽に経営用語

Windows Phone 8.1 Developer Preview解説:iOSやAndroidに追いついたか? - Engadget Japanese

Windows Phone の実機は触ったことが無いけど、気にはなっている。開発者登録は年間2000円か……。アプリはまだ数少ないそうなので、チャンスあるかも? まぁ、これからの普及しだいなんでしょうけど。あ、そう言えば既に Threes 亜種アプリは出回っているそうな。抜け目無いな。
Search results for "Threes" | Windows Phone (United States)
Twos and Threes | Windows Phone Apps+Games Store (United States)
Win Threes | Windows Phone Apps+Games Store (United States)