仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

Android OS が搭載されたポータブルなプロジェクタ

スポンサーリンク


ODIN: Android 'Smart' Projector to Carry in Your Pocket by Alex Yoo of Dos Owls — Kickstarter

タイトルが『ODIN: Android 'Smart' Projector to Carry in Your Pocket』と書いていたので、ポケットサイズがウリのプロジェクタかと思ったら結構大きかった。ウリは、Android OS(KitKat)を搭載し、かつ無線機能も有するプロジェクタという点っぽい。ポケットに入るかは置いておいて、小型なのは間違いないのでどこでも持っていける。そんな感じで、Netflix や Hulu の Android アプリを利用して何処でも大画面で動画見れたり、当然ブラウザも見れて、キーボードやマウスも(Bluetoothで)接続できるのでドキュメントの編集もできちゃう。AIDE とか動いたらさらに Android アプリまで開発できるな。

KickStarter に関する過去記事