仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

タイプライターみたいなカッコいいキーボード

スポンサーリンク


The Qwerkywriter - Typewriter Inspired Mechanical Keyboard by Qwerkytoys, INC — Kickstarter
プログラマーたるもの、キーボードにこだわりを持つ人も多いかと思います。かく言う私は ThinkPad キーボードを愛用してます。赤丸のポッチも慣れると使いやすく、ホームポジションから手を離さなくて良いし、机にマウスを置くスペースも要らないのが良い。

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024

話が逸れましたが、今回紹介するのはタイプライター風のキーボード『Qwerkywriter』です。基本はUSB接続だが、ストレッチゴールでBluetoothにも対応する予定とのこと。ちょっと欲しい。タブレットを立てることもできるので、ますますBluetoothが欲しい。キーボードって機能も大事だけど、デザインも重視したいのでこのプロジェクトには注目したい。

KickStarter に関する過去記事