仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

DQX で福引をするだけのお仕事

スポンサーリンク

とりあえず 3DS 版を手に入れることができたので、早速ダウンロード(パッケージの体だが、中にはソフトのダウンロード番号が封入されている)してみた。
f:id:vertax:20140917225651j:plain

ふとパッケージの中を見ると、『ふくびきカード』なるものが付いていた。これをゲーム内で入力すると、以下の何れかのアイテムがあたるらしい。

  • ちいさなメダル 100個
  • メタキンのコイン 3個
  • ふくびき券 30個
  • ドルセリン 30個
  • まほうのせいすい 30個
  • うまのふん 99個

結局、うまのふん99個ゲット…… orz 『福引きの特典6』みたいな表示があったので、何となく上から6番目の景品っぽい気はしてたけど。
まぁ、ドルセリンやまほうのせいすいよりも使い道がありそうな気がする。まほうのせいすいは、福引きの景品で腐るほどあるし。
そして復帰直後にやったことは、休眠中だったときに貯めた福引券の消化という地味な作業。単調な作業なので途中で中断したけど、残り300枚あるんでまだまだ掛かりそう。

とりあえずクラウドゲーミングの感想としては、混んでない鯖でネットワーク環境が『快適』判定されてれば特に問題無さそうな感じ。