仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ケーブルの取り回しが便利そうなバックアップバッテリー『Reeljuice』

スポンサーリンク


Reeljuice: The Ultimate All-in-One Portable Power Solution by Bob Martin — Kickstarter

スマホタブレットを携帯すると常に付いて回るバッテリー問題。その解決策としてはバックアップ用のバッテリーを持つことな訳ですが、大体の付属ケーブルは短かくて充電しながら操作をするのはちょっと不向きなものが多いです。『Reeljuice』は、巻き取り式のケーブルが内蔵されたポータブルなバックアップバッテリーで、48インチ(1.2メートル)も伸びるので充電中のスマホで通話も楽々っぽい。他にも急速充電、充電量が分かる LED ゲージ付属、何故かフラッシュライト機能も搭載している。今のところ2バージョンを準備中で、それぞれスマホ3台分、6台分のチャージができるモデルになるそうな。
最近は自分もモバイルバッテリーが無いと厳しいっす。

KickStarter に関する過去記事