仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

探し物はどこにある?『StoneTether』

スポンサーリンク


StoneTether - The Smallest Tracking Device at Long Range by Del Marth LLC — Kickstarter

 物を無くすことや置き忘れることは多くない人間だと自分自身は思ってるんですが、やはりいざと言うときには備えておきたいものです。最近だと半年前くらいに財布を家に置き忘れて会社に行こうとして、コンビニのレジで気付くという残念な事件がありました。そんな時に役立つであろうものが『StoneTether』です。結構人気なプロジェクトで、初期設定のゴールよりも約20倍の投資がすでにされています。
 『StoneTether』は小型のタグの様なデバイスで、キーホルダーにつけたり財布に入れたりも簡単にできそう。プロジェクト側の提案として、子供のポケットに入れておいて迷子防止に使うという提案もあります。150メートル以内であればタグとリンクしたスマホに警告メッセージをアプリで表示できる。どれくらい離れたら警告を出すかはアプリ側から設定可能。複数スマホに対して警告を出せるので、子供の場合は両親それぞれに通知を出したりすれば安心かも。防水は約9メートルまで OK なので、アクティビティでも利用できる。
投資候補かな。

KickStarter に関する過去記事

広告を非表示にする