仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

まいにち、修三!カレンダーを見せて(魅せて)貰う

スポンサーリンク

 最近話題になっていた日めくりカレンダー『まいにち、修三!』を知人が買ったので見せて貰った。「自分を持ちたいなら、サバになれ!」とか「今日から君は噴水だ」等の素敵でキャッチーなフレーズは確かにあったけど、半分くらいは割りと普通の格言っぽい感じでちょっと意外だった。元気になれるかどうかは人しだいだろうけど、所見のインパクトから購入してしまいそうになる。
 ちょっと自分を含めて誤解している人がいたので補足しておくと、日めくりカレンダーではあるが 365 日分の格言が載っているわけではない。31日分の格言が載っており、それを毎月ループさせる形になっている。つまり「自分を持ちたいなら、サバになれ!」のフレーズを1年で12回目にすることになる。……ちょっと気になる。

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])