仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ブロックを組み合わせて自分好みのキャットタワーを作ろう!『BLOCKS』

スポンサーリンク


Build your own cat playhouse with BLOCKS - again and again! by Poopy Cat — Kickstarter

 自分は猫は飼ってませんが、以前は癒されるために猫カフェに行ったりしてました。そこで初めて『キャットタワー』の存在を知ったのですが、あれって重くてでかいんですね。ただ、猫の運動に必要でもあるので大きいタワーを導入するかはちょっと悩ましいところ。
 『BLOCKS』は、そんなキャットタワーを構成するブロックを組み合わせ、自分好みの形のキャットタワーを作れるようにするプロジェクト。ブロックにも複数の種類があり1つのパッケージには、立方体のブロックが2つ、直方体の細長いブロックが3つ(内1つは穴の開き方が異なる)、滑り台が1つ、つり橋が1つ入っています。ちなみにこのブロックはダンボールシートでできており、頑丈かつ軽量なので、ブロックの組み換えや移動が容易です。これらの種類のブロックを組み合わせて(時には複数パッケージを組み合わせて)自由にキャットタワーのデザインができるという訳です。
 それにしても猫かわいい。

https://s3.amazonaws.com/ksr/assets/003/054/432/aaed80a5fd351d900fc809aaa1dae609_large.png?1418762186

KickStarter に関する過去記事