仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

とあるばっかーの投資録~第2弾 PocketScan その2~

スポンサーリンク

 紹介した Kickstarter から自分が気になったプロジェクトに投資してみる企画の第2弾である『PocketScan』への投資の途中経過を報告してみる。ちなみにどんなプロジェクト化は下記の記事を参照のこと。簡単に言ってしまえば、携帯型のハンドスキャナの様な物。

 このプロジェクトは割りと順調に進んでいたのですが、量産体制に入るときにファームに少し問題があったらしく、予定通り年末に全バッカー(投資者)に製品を届けることはできなかった模様。かろうじて生産できた100台は、ランダムで選ばれた運の良いバッカーの手元に送られたそうな。自分はもちろん外れました orz しかし、このプロジェクトの素晴らしいところは、抽選に外れてしまった人々に謝罪の言葉を添えたクリスマスカードを送るという気の使いよう。

f:id:vertax:20150120193237j:plain
f:id:vertax:20150120193259j:plain

 とは言っても、生産工程の問題に関しても順調に解決されているようなので、もう少ししたら製品が届くかも知れないのですこぶる楽しみ。不安な点があるとすれば、連動するアプリは iOS 版の開発が優先されており、Android 版のアプリは優先度が下がっているところ。Android ユーザとしては何とかなって欲しい。

KickStarter での投資に関する過去記事