仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

スマホがレーザーポインタに!『iPin』

スポンサーリンク


iPin™: Laser Pointer + Wireless Presenter for iOS & Android by HYPER by Sanho Corporation — Kickstarter

 『iPin』はスマホのイヤホンジャックに挿すことで、スマホをレーザーポインタにできるという代物です。AndroidiOS の両方に対応していますが、それぞれデバイスは異なる様で、Android 版はちょっと出っ張っててちょい格好悪いかも。使い方は本体をイヤホンジャックに挿して、専用のソフトを起動するだけという簡単なもので、専用ソフトにはプレゼンに必要な機能(スライドを進める・戻す・カーソルの移動等)が含まれており、これ一本でプレゼンを乗り切れる。
 このプロジェクトの説明動画が割りとゆるい手書きアニメになっておりちょっと興味は出ましたが、使う場所が無さそうなので投資は見送ろうかしら。
https://s3.amazonaws.com/ksr/assets/003/103/282/05af1c183d9358e7d54b42a3bba2a552_large.gif?1420369498

KickStarter に関する過去記事