仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

超迫力の自転車動画が撮影できる『Fly12』

スポンサーリンク


Fly12 Cycling Accessory | 1080p Camera & Front Light Combo by Andrew Hagen & Kingsley Fiegert — Kickstarter

 ちょっと前までは自分は自転車に乗って色々なところを散策していたんですが、最近はご無沙汰気味な感じです。自転車に乗る大きな動機としては、自分が進んだ道のりをロガーで記録して GoogleMap 等で見ることだったんですが、最近では乗車中の動画を撮ることも『やり遂げた感』の一つの記録として有効なようです。なんとなく分かる気はします。
 『Fly12』は自転車に取り付ける機器で、自転車で走っているときの風景を記録してくれるものです。旅の最後にはこれを見れば走った履歴を再び思い起こすことができるので非常に良さそうです。既に『Fly6』というモデルもリリースされていて、『Fly12』はそのパワーアップ版という位置付けです。プロジェクトの紹介ページでは迫力の自転車動画が見られますので、自転車に興味のある方は見てみると面白いかもしれません。

https://s3.amazonaws.com/ksr/assets/003/255/415/0bbf9da6adc320eee6f9e55af1937bc0_large.jpg?1423462815

KickStarter に関する過去記事