仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ゲームっぽく Python を学べるアプリ『Learn Python 3.4 VISUALLY』

スポンサーリンク

Learn Python 3.4 VISUALLY (Relaunch) by Ivelin Demirov — Kickstarter

 「楽しくプログラミング言語を学びたい!」というのは割りとよく聞く話ではあります。自分である程度問題を解決したり、その補助となるツールを作成してみたいという様な要求を持った非プログラマ業の方に見られる傾向ですね。プログラマなら手元で勝手知ったる言語で何とかできるのですが、そうではない場合は言語を学ぶところからはじめる必要があり、壁ができてしまいます。入門書を読むのもしんどいですし。
 『Learn Python 3.4 VISUALLY』はそういった層を対象とした Python を楽しく学ぶための Windows/Android/iOS アプリです。基本は Python 学習アプリのみの構成ですが、Python の入門書(電子書籍)や JavaScript の入門書の配布も視野に入れているようです。Python は殆ど使ったことが無いんでちょっと投資してみても良いかなと思ってます。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/002/820/431/2346d9a66cfe12efbf3ee1e4bcebc083_original.png?v=1414603067&w=700&h=&fit=max&auto=format&lossless=true&s=5aadcaa7cc2cc1976fcc83bb689d1f2c

初めてのPython 第3版

初めてのPython 第3版


KickStarter に関する過去記事