仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

お好きなキーをお好きな場所に『Trickey』

スポンサーリンク

Trickey - Any key, anywhere! by frentrep — Kickstarter

 例えば『ペンタブを使って絵を描いている時』や、『作曲ソフトを利用している時』は、キーボードのキーの大半は必要なく、いくつかのショートカットキーが動作すれば事足りる、ということがあります。それがかなえばそんなに大きな作業スペースも要らなくなり、もっと手軽に作業ができるはずです。
 『Trickey』はそんな希望をかなえるプロジェクトです。内容は、6つのキーをはめ込むことができる本体と、6つのキーがセットになっています。必要なければ6つのキー全てをはめ込まず、4つ程度で運用することも可能です。このはめ込んだキーの動作は PC のツールを使うことで定義可能で、ショートカットキーなどを割り当てることも可能です。さらにこの6つのキーをはめ込める本体同士も連結することができたり、キートップの絵も変更可能なので、本当に自由に自分専用のキーボードを作成することができます。
 見たところ、日本人のプロジェクトらしいので頑張っていただきたいところです。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/414/503/f319c91a14815052a095f40e84b1b645_original.jpg?v=1425983383&w=700&h=&fit=max&auto=format&q=92&s=0d548c5e411df7a74eb0b3e846156679

KickStarter に関する過去記事