仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

とあるばっかーの投資録~3Doodler 2.0 その3 開封の儀~

スポンサーリンク

 ついに『3Doodler 2.0』が手元に届きました‼途中でフェデックスさんが、住所分からないとかで、少し遅れましたが一安心です。早速パッケージを開封するか!
 まずはこちらがパッケージの全面です。パッケージを手に持った時の印象は「結構重いな」でした。重い理由は後程分かります。

f:id:vertax:20150430193909j:plain

 ロゴの付近を拡大。「What Will You Create(君は何を作る?)」と書かれた文字が、目的も無しにただ「面白そう」という理由で投資した自分の心を抉ります(笑)マジで何作ろうか?

f:id:vertax:20150430193953j:plain

 蓋を開けたところ。3Dペン本体と作品の材料となる素材が。このカラフルな細い棒をペンの後ろにさして、それが加熱されたペン先で溶かされるという流れ。そしてこの素材、一袋かと思いきや結構たくさん付いてました。

f:id:vertax:20150430194058j:plain

 こんなについてました!5袋×5色×5本で計125本なり!実際に使ってみないと、どれくらい消費するのか分かりませんが、パッと見た感じでは自分が飽きるまでには充分な量といった感じ。太っ腹ですな。
 後は AC アダプターや操作マニュアルが付いてます。

f:id:vertax:20150430194228j:plain

 3D ペン本体です。見た目に反して持った感じは非常に軽く、太さも作業するのが苦にならなそうなレベルで良い感じです。実際に作業したら印象変わるかもしれませんが……。後は、旧バージョンを持って無いので、それと比較できないのは残念です。

f:id:vertax:20150430194525j:plain

 さて、何を作ろうかなぁ……(遠い目)

KickStarter での投資に関する過去記事
KickStarter に関する過去記事