仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

Arduboy の開発キットに電源入れてみた

スポンサーリンク

 前回の開封の儀の続きです。

vertax.hatenablog.com

f:id:vertax:20150519074055j:plain

 取りあえず電池が無くて全く動かなかったのですが、これまた電池の型番が分からなかったので公式動画や他サイトで色々と調べてみました。

 調べた限りでは CR2016(CR=リチウム電池、20=直径20mm、16=厚さ1.6mm って意味らしい)がそれっぽいんで早速購入して電源を入れてみました。取りあえず動画をどうぞ。

 次は、自分でアプリケーションを書いて動かすところをボチボチとやろうかなと。忘れかけてましたが、趣味と自己研鑽のために Arduino を触ってみようと思って買ってるんで、このままプリインストールされたゲームをやり続けるだけだと意味無いですしね……。

Arduboy に関する過去記事