仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

見た目はまるで竹とんぼ!携帯性にも優れたドローン『Sprite』

スポンサーリンク

Sprite: portable and rugged. A totally different drone. by Ascent AeroSystems — Kickstarter

 こちらは最近 Kickstarter でも大人気のドローン系プロジェクトに属する『Sprite』です。ドローンと聞くと頭に思い浮かぶのは4つ以上のプロペラが機体の外側に付けられている形のものを思い浮かべがちですが、『Sprite』は見ての通り、竹とんぼ(最初は「タケ○プター」と書こうとしましたが自重しました)の様な形をしています。プロペラの羽を折り畳めば、少し大きいペットボトルのようなサイズになるので既存のドローンよりも持ち運びに便利そうです。さらに、頑丈かつ防水機能もあるので結構タフな空撮も可能だと思われます。最近のドローンの基本機能になりつつある自動操作も可能となっています。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/780/700/803d6b496be582d74517f6090da644b2_original.png?v=1431470734&w=680&h=&fit=max&auto=format&lossless=true&s=8df031c88b6d712e0a86ebaf225b2bf7


KickStarter に関する過去記事