仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ちょっとお洒落な HTML タグ磁石『Magnetic HTML Tiles』

スポンサーリンク

https://ksr-ugc.imgix.net/projects/1887355/photo-original.png?v=1432909643&w=1024&h=768&fit=crop&auto=format&q=92&s=036edee7b3088f4da4550e87179cbd89

Magnetic HTML Tiles by Robin Thomas — Kickstarter

 一目見てちょっと惹かれたのがこちらの『Magnetic HTML Tiles』というプロジェクト。主催者が学生に HTML を教える時には、レーザーカットして HTML タグを印刷した木製のタイルを利用しているそうで、これを磁石にしたらもっと汎用的に使えるんじゃない?的な感じで考案したそうです。キャッチコピーは「あなたの冷蔵庫は Web デザインをするもっとも良い場所」とのこと。確かにこの手のマグネットは冷蔵庫にもよく付けますね。実際にマグネットを動かしている様な体験ができる公式サイト(タグをドラッグ&ドロップできます)も用意されていますので、気になる方はチェック!

入門 HTML5

入門 HTML5

KickStarter に関する過去記事