仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

会話の度にいちいち外す?そんな面倒が一切不要な耳栓!『The X-Pro Ear Plug』

スポンサーリンク

ProSounds X-Pro Hearing Protection by ProSounds — Kickstarter

 自分はそうでもないですが、仕事中に集中したい人はたまに耳栓をしてますよね。聞くところによると、雑音が聞こえにくくなって快適とのこと。音楽かけるのも良いですが、逆に気が散るって人もいることもあって、耳栓の需要は底が堅い様子。ただし不便な部分もある様で、人と会話するときには毎回耳栓を外す必要があって、そこが不便と言う声も聞かれます。『The X-Pro Ear Plug』はそんな不便さを覆す素敵な耳栓を作るプロジェクトです。使い方は通常の耳栓と同じく耳の穴に本体を突っ込むんですが、本体にはボタンが付いていて、それを押すと音が聞こえるようになります。さらにもう一回押すと今度は耳栓機能が有効になるとのこと。これなら毎回会話の度に外す手間が不要になりますね。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/102/208/5691a0f841dd251541287bab33461b2b_original.jpg?v=1436203364&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=8e23df4a90dd2ddb32247eb4c481d170

 肝心の耳栓の性能ですが、騒音を30デシベル程軽減するそうです。良い耳栓が33デシベル程度軽減してくれることを考えると性能も良好のようです。

mimisen-ya.com


KickStarter に関する過去記事