仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

手首に収納できる!お洒落なヘッドフォン!『HELIX』

スポンサーリンク

HELIX: Wearable Cuff with Stereo Bluetooth Headphones by Ashley Chloe Inc. — Kickstarter

 最近、Bluetooth のヘッドフォンが欲しいんですよ。あのコードの絡まり具合がイラっとくる時があるのでできれば乗り換えたいんですが……。そんなこんなで KickStarter を覗いていたら、ちょっと素敵なプロジェクトを見つけてしまいました。その名も『HELIX』です。機能的には Bluetooth 対応のヘッドフォン(ただ、動画見る限りは通話もしているのでマイク機能も付いている模様)ですが、一番の売りは収納時の見た目です。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/141/341/c80712e853a0cf0d6e46120c35808fcf_original.png?v=1436809602&w=680&fit=max&auto=format&lossless=true&s=0ad2ec27393fdd0f21db6eddb1826a51

 こんな感じで、腕輪に収まっちゃうんですね。腕輪自体のデザインも素敵で、女性もつけるのに抵抗が少ないんじゃないでしょうか? 普通の Bluetooth 対応ヘッドフォンに比べるとお高い気もしますが、携帯時のデザインはピカイチだと思われます。

KickStarter に関する過去記事