仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

Android Developer 公式の Training を制覇したら何が得られるのか?を検証してみたい

スポンサーリンク

Android アプリ開発に行き詰まった……

 最初に書いておくと、自分は『トレーニング』という名の付く物はあまり好きになれない性分です。飽きちゃうんですよね、ダレてしまって。情熱が足りないと言われるとそれまでですが……。
 とは言うものの、少しばかり Android アプリを作ってみたところ行き詰まった感が出てきたのでこれを何とかせねばと思い、「折角 Android の公式にトレーニングが公開されてるんだし、やってみたら壁を壊せるかもしれない」と藁をも掴む思いで試してみようと思ったわけです。ぶっちゃけ行き詰まったのも、そもそも Java をそんなに書いた事無いし、ザックリと書かれた入門書程度しか読んでいないので、そりゃあ行き詰まるわなと。

Android Developer 公式トレーニングを始めます

 そんな訳で、ボチボチとアプリ開発と平行して、公式のトレーニングを進めてみようと思います。ちなみに URL はこちら。

Getting Started | Android Developers

f:id:vertax:20150727032339p:plain

 何か進捗などがあったらここにも書こうかね。