仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

簡易ホログラム『$9 Clearest Phone Hologram』

スポンサーリンク

$9 Clearest Phone Hologram (Pepper's Ghost Pyramid) by Jeff Nybo — Kickstarter

Google Cardboard と似た流れ……

 つい先日書いた『疑似ホログラム』の工作記事ですが、それをもう少しちゃんとした作りにして量産しようというプロジェクトを見つけました。『疑似ホログラム』がどんなものか?どうやって作るのか?については下記の過去記事を参照のこと。

 これを見ていると、Google Cardboard が発表されてから類似のプロジェクトが Kickstarter や Amazon でポコポコ上がってきたのと似たものを感じましたが、今のところ自分が見つけたのはこれのみでした。ものとしては、アクリル板をレーザーでカットして、個人が自作するよりも良いスクリーンが作成される、といった感じです。

投資額

 スクリーンが1個もらえるのは $12(カナダドル)からです。送料込みだと日本円で 1,610 円くらいになるんで、自作した方が安く上がりそう。

KickStarter に関する過去記事