仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

コードレス!長時間使用可能!小型化!を実現したワイヤレスイヤホン『Pearbuds』

スポンサーリンク

Pearbuds - The World's Smallest Stereo Cordless Earbuds by Pearbuds — Kickstarter

意外と Kickstarter 層に受ける『ワイヤレスイヤホン』

 いろいろなガジェットが発表され続ける Kickstarter ですが、一定の人気を誇るジャンルもあるようで、その一つが『Bluetooth イヤホン』です。今回紹介する『Pearbuds』も Bluetooth ワイヤレスイヤホンを作成するプロジェクトですが、すでに30万ドル(約3600万円)を集めている人気プロジェクトとなっています。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/335/693/e2d7aa59144b2d9a0ba1b779cd1c1b70_original.jpg?v=1439896045&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=4bdf778acaf59b9016f286e8a36ed173

 ちなみに少し前に大人気だった Bluetooth イヤホンのプロジェクトだと、Earin ってのがありました。
Earin - The Worlds Smallest Wireless Earbuds by earin — Kickstarter

小型化と長時間使用に重点を置いた商品

 前述の Earin も『Bluetooth イヤホン』と『小型化』を謳って人気を博しましたが、『Pearbuds』はさらに長時間使用に耐えられる点をアピールしています。約6時間の使用が可能とのこと。また、aptX にも対応しているということなので、音質に関してもある程度のレベルで保証はされるようです。

必要投資額

 『Pearbuds』本体がもらえる最低投資額は現時点だと $119 となっています。日本への送料に $25 掛かるということを踏まえると、$144 が最低投資額となります。ちょっと気になるんですけど、投資は見送り……かな。Earin の時もすごく迷ったんですけどねぇ。

KickStarter に関する過去記事