仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

コーヒーを飲む容器もコーヒーでできてたら素敵じゃない?『c2cup』

スポンサーリンク

https://www.kickstarter.com/projects/97783659/c2cup-a-coffee-cup-made-from-coffee?ref=hero_thanks:titile

『コーヒーを飲むカップ』だから敢えて『コーヒーを原料として作る』という面白さ

 正確にはバイオベースの樹脂とコーヒーの廃棄物で作成されることになるのですが、基本はコーヒーを飲むカップがコーヒーを原料に作られてたら面白くない?ということなのかなと理解しました。『c2cup』は3Dプリンタで作成されますが、そこで使われるフィラメント(3Dプリンタで利用する素材)がコーヒーの廃棄物から作られているという話ですね。コーヒーをベースとしたフィラメントは既にできているということで、あとは3Dプリントするだけという感じですかね。

f:id:vertax:20150903082809p:plain

www.youtube.com

最低投資額

 今の段階では $20 で『c2cup』を受け取ることが可能なようです。ちょっと気になるのは日本への送料が特に書かれていない点ですかね。面白そうです。

KickStarter に関する過去記事