仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ついつい紹介動画の方が気になってしまう『The Ultimate USB Flash Drive』

スポンサーリンク

The Ultimate USB Flash Drive by Nayano — Kickstarter

どこら辺が『究極』なのか?

 平たく言うと「これまでの USB メモリはいろいろと不便なところがあったので改善するぜ」ということですね。具体的には *『USB 端子の保護キャップがなくなりやすい』『強度が低い』『キーチェーン等から外しにくい』* という点を改善したとのこと。すでにいろいろと改善されている商品が出ている気もしますが、金属製のボディってのはちょっと珍しいかもしれません。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/350/908/985c7c8719ec69f55a3e8a6b25dbeccf_original.jpg?v=1440099354&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=37f1984ec874c889f58ee83cee29e9b2

真の注目ポイント

 ともかく着目した点は非常にネタ満載のそのプロモーション素材です。とりあえずカッコよさを演出しています。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/350/905/082454d33f9c2f238317a91f5424ea9a_original.gif?v=1440099275&w=680&fit=max&q=92&s=ee4a649806fc15d8b76179862d6ed26b

 そして頑丈さをアピールするために殴りまくります。なんだろう、このノリは嫌いじゃない。

必要投資額

 8GB の製品がもらえるのは $10 からですが、日本への送料が別途 $10 掛かります。普通の USB フラッシュメモリと比べてしまうとアレですが、動画などを見て気に入った方はどうぞ。

KickStarter に関する過去記事