仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

眼鏡を掛けているとペンが耳に挟めない!そんな時には『Pencil Mate』

スポンサーリンク

Pencil Mate: Ending pencil misplacement for the bespectacled by Jim Sargison — Kickstarter

凄くピンポイントなところを突いてきた……

 自分は最近全然やらなくなりましたが、ペンを耳に挟む人っていますよね。大工さんとか競馬やってる人とか……。あれって確かにペンを手で持たなくても良いんで便利なんですが、眼鏡を掛けているとそうはいかない時があります。眼鏡のフレームの太さ等によっては耳にペンを挟むことが難しくなります。『Pencil Mate』はそんなピンポイントな時に役立つアイテムです。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/361/778/d0ded52be9d18a052fc10d2bbaa259c9_original.jpg?v=1440275061&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=2acc91a656f42f70d08753b464a4596b

ペンを磁力で眼鏡にくっつける

 解説するまでも無さそうですが『Pencil Mate』の使い方は、まずペンをネオジム磁石が内蔵されているホルダーに固定します。お使いの眼鏡が金属フレームであれば、そのままフレームにホルダーがくっつきます。フレームが金属でない場合は、同梱のテープ(鉄の成分を含むもの)をフレームに巻き付けることでくっつくようになります。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/361/738/ff6907f76ac89f4ad31f2dd14576fffb_original.jpg?v=1440274377&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=a7e3df214c49cf667f42ae6084e2ace0

必要投資額

 『Pencil Mate』本体がもらえるのは £4(約750円)から。送料込みだと £10(約1900円)になります。ちなみにこの投資額だと、本体カラーはランダムとのこと。

KickStarter に関する過去記事