仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

$100 以下の格安スマートウォッチ『MIMOTO WATCH』

スポンサーリンク


『格安スマートフォン』の次は『格安スマートウォッチ』?

 そういえば、最近 Pebble Time を購入してみました。取りあえず公式サイトで $50 OFF キャンペーンとかやってて、もともとちょっと気になっていたんで思い切って買ってみました。到着するのが非常に楽しみなんですが、少し残念なのは OS が Android ではない点です。Android 厨としては、できればスマートウォッチも Android にしておきたかったんですが……。以前は Android ベースのスマートウォッチのプロジェクトに投資したりしてみたんですが、最終的には少し残念な結果に終わったっぽいです。まぁ、この辺については Kickstarter の失敗談として後ほど記事にまとめたいところです。

 そして懲りずにまたもや Android ベースのスマートウォッチを探していたんですが、そんな時に目についたのが『MIMOTO WATCH』です。

f:id:vertax:20151214024534g:plain
The most reliable smartwatch for under $100 by Mimoto Tech LLC —Kickstarterより引用

 特筆すべきはそのお値段で、$100 以下を目指して開発が進められているようです。中身は残念な仕様なのかというと、他のスマートウォッチとの比較表なども挙がっていて割と値段にしては良さそうな感じです。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/969/953/ff53acc1ca79ddf39afe98de2a2cc0e3_original.jpg?v=1448353127&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=fd2c18cf5520a7d5f4fd0376e7853b4f

 少し残念な点もあります。例えばデザインがちょっと野暮ったい感じがするとか。あとは、今のところ投資する人が少なくてこのペースだとプロジェクトの目標金額を達成でき無さそうな感じがします。元々の目標金額が $25,000 とハードウェア開発を考えると少ないような印象があります。取りあえず、XS-4 と同じ道は歩まないように頑張っていただきたいところ。

KickStarter に関する過去記事