仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

お子様の工作用におひとついかが?ダンボールで自作するヘッドフォン『DIY Cardboard Headphones Kit』

スポンサーリンク


自作できるダンボール製ヘッドフォン!

 個人的には「Cardboard(ダンボール)」と聞くと、パッと思い浮かぶのが『Google Cardboard(ダンボール製の VR ゴーグル)』なんですが、今度は『段ボールで作れるヘッドフォン』が Kickstarter に登場しました。

f:id:vertax:20160117030703j:plain
DIY Cardboard Headphones Kit by Paul Gillary — Kickstarterより引用

 『DIY Cardboard Headphones Kit』は最終的な商品名ではないと思いますが、名前通り段ボールで自作するヘッドフォンです。カットされた段ボール、コイル、磁石、ヘッドフォン用ケーブル、接着用ステッカーがセットになっており、それ以上に何かが必要になることはありません。小さいお子様向けのキットとしては十分ですね。最後はダンボールに絵を描いたりしてオリジナル感を出すことができそうです。こういった子供向けのプロジェクトは、理系離れが叫ばれる昨今では応援したくなりますね。そういえば自分は学研の影響で理系の道に進んだような気がします。こういうのって大事です。

KickStarter に関する過去記事