仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

行動範囲も大幅に広がる!電動キックボード『ZAR』

スポンサーリンク

www.kickstarter.com

こんな見た目でもしっかり『電動』

 たまに街角でキックボード(キックスケーター)に乗っている人を見かけますが、あれってちょっとした移動が楽になるのでちょっと良さそうに見えます。駅から徒歩10分とかの微妙な距離にピッタリ。ただ、もう少し距離が長くなったり、少し坂になっていたりすると辛そうです。そんな *キックボードを電動化したのが『ZAR』* です。見た目は普通のキックボードです。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/927/667/a1a81c9452ac2462b29a97e1fdb406c8_original.jpg?v=1447759493&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=0d7c9efb7642367be0f3d24625d0f950

 *本体重量も 4㎏* と普通のキックボードと比べても大きな差は無く、「電動だから重い」ってこともありません。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/005/126/473/c88d622393aa828f0f9a6eca666ffa9a_original.jpg?v=1451377890&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=f52c345edf26f77b652d7477c2b51cf7

 *気になる航続距離は通常モデルが約10㎞、上位モデルが約20km* となっています。速度は時速20kmまで出せるそうです。このスペックならちょっと出かける時には良い相棒になるかもしれません。ちなみにスマートフォンと連動することで、色々と利用できる機能が増えます。例えば、初心者向けに ZAR の速度を制限をしたり、走行したルートを記録してくれたり、現在地をシェアしたりといったちょっとした便利機能が使えるようになります。今時っぽいですね。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/005/130/277/eda0bc0b770182f12365ad875a0687de_original.jpg?v=1451473954&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=8a3c2f381374bfef3f436745614930bf

キックスクーター?キックボード?キックスケーター?

 ちなみに『キックスクーター』ではなく、『キックボード』って言葉も聞きますが結局違いは何なのか?と思ったら回答らしきものに出会えました。へー。

公文書では「キックスケーター」
「キックボード」「キックスクーター」などは商品名

キックボードの選び方 (キックスケーター、キックスクーター)より


JD RAZOR MS-185B ブラック

JD RAZOR MS-185B ブラック

KickStarter に関する過去記事