仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ベルトでスマートフォンを充電できる時代『Cansoo Smart Belt』

スポンサーリンク

素敵な発想だけど、実は類似プロジェクトが既にありまして……

 「スマホの電池がもうちょっと持てばなぁ」という課題に対して、モバイルバッテリーを持ち歩くのは重かったりスペースを取るのでもっと良い方法はないかと他のソリューションを探す人は多いはず。『Cansoo Smart Belt』の発案者もそんな課題に対する答えとしてこのプロジェクトを立ち上げたのでしょう。内容は極めてシンプルで、モバイルバッテリーを持ち歩くのが面倒なら、バッテリーをベルトに入れてしまえばいいじゃない、というもの。

www.kickstarter.com

 しかし、既に同様のプロジェクトが立ち上がっておりました。そしてそのプロジェクトは少し達成金額に足りず、未達に終わっています。さて、今回は達成となるのかどうか……。


KickStarter に関する過去記事はこちら!