仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

世界最小の弾丸型 LED ライト『BULLET』が届きました!

スポンサーリンク

世界最小の弾丸型 LED ライトが到着!

 以前紹介した『BULLET』という弾丸型の LED ライトを作る Kickstarter プロジェクトが無事に製品化されて手元に届きました。機能的にも大きさ的にも非常にシンプルなので、さらっとレビューしてみます。ちなみに過去記事はこちら。

 全然別物ですが、Amazon で「弾丸」で検索したらこんなのが出てきた……。

9mm BERETTA 弾丸 AA-200

9mm BERETTA 弾丸 AA-200

外装がメタリックでなかなかの存在感

 とりあえず3つもらえる金額を投資していたので、3種類の『BULLET』が届きました。色は個別に選択できるということだったので3つともバラバラな色をチョイスしました。こんな感じの小袋に入ってます。

f:id:vertax:20160914195046j:plain

 袋から取り出してみたところがこちら。ちゃんと弾丸のフォルムになってますね、満足満足。キーホルダーなどにつけるために雷管(写真でいうと左側)の方には金具がついています。右側の弾丸の頭(ホ ローポイント)の方には LED がついていてここが光ります。

f:id:vertax:20160914195101j:plain

 最初は内部に絶縁のためのシートがついているので外します。これで通電して LED ライトが光るようになります。ちなみに雷管の方がネジのようになっていて、これを捻ると LED ライトが付きます。逆に緩めると消えます。

f:id:vertax:20160914195125j:plain

 実際に光らせるとさすがに明るい。

f:id:vertax:20160914195157j:plain

 今回届いた3種類を並べて一枚。青色も中々いいですが、やっぱり一番下のガンメタルが一番金属っぽくてイイ感じです。とりあえずガンメタルのやつをキーホルダーの束の中に追加して持ち歩くことにしました。活躍する日が来るかは不明ですが……。

f:id:vertax:20160914195210j:plain


KickStarter に関する過去記事はこちら!