仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

30秒でセットアップ!そしてタッチするだけで簡単に接続できる Wi-Fiルータ『KEEWIFI ROUTER』

スポンサーリンク


KEEWIFI ROUTER: No Password, Tap to Connect, 30 Second Setup by Keewifi — Kickstarter

 自宅で無線 Wi-Fi 環境を持っておられる方は多いと思いますが、無線ルータの設定って割と面倒なところがあります。最悪の場合、ルータに PC を接続してルータの IP をブラウザで直打ちして……とか。セットアップが終わっても接続にはパスワードを端末側で入力しないといけないのも面倒と言えば面倒。
 『KEEWIFI ROUTER』は、こんな悩みを解決してくれる代物。セットアップはケーブルをつなげて電源をつけるだけという簡単さ。タイトルどおり30秒でセットアップが完了します。そしてルータに接続する機器は、KEEWIFI に軽くタッチさせるだけで認証が完了するのでパスワード入力も不要となっています。逆に言えば、機器にタッチをしないとアクセスできないので、外部から無断で無線を利用するようなことを防止することもできます。万一、誰かが無線を利用していた場合、そのデバイスの接続を専用アプリで無効化することもできてしまいます。セキュリティ的にも中々考えられている一品です。

KickStarter に関する過去記事