仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

寝るな!寝たら死ぬぞ!ってな状態を教えてくれる『U-Wake』

スポンサーリンク


U-Wake Your guardian angel for road safety by ASEV display — Kickstarter

 最近ちょっと車に乗っている時に眠気を感じたけど無事に家には帰ってこられた、という経験をしたのですが、やっぱりそういう時はちゃんと休みを取ったほうが良いですね。
 『U-Wake』はユーザの脳波を取得し、ユーザの疲労を分析します。疲労度は 0~100 の数字で表現されて80以上は危険領域です。その情報はデバイスからスマホへと流されて、例えばスマホを振動させて起こしたり、家族のスマホに自動で連絡して家族がそれを見てユーザに休憩を勧めたりすることができます。眠気覚ましをお願いできる感じですね。


KickStarter に関する過去記事