仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

3Dプリントの技術でお菓子の世界に革命を!『Bocusini』

スポンサーリンク

Bocusini - World's first plug & play 3D Food Printing System by Team Bocusini — Kickstarter

 3D プリンタプロジェクトは Kickstarter でよく見かけますが、『Bocusini』はその 3D プリンタの技術を使ってお菓子を作ろう、というプロジェクトです。通常の 3D プリンタはフィラメント等の材料をセットしてプリントを行いますが、その材料をお菓子にすればユーザの思った通りの形をしたお菓子が作れるじゃない、という理屈ですね。例えば、誕生日ケーキを購入するときに贈る人の名前をチョコレートで描いて貰ったりすると思いますが、それを自動的にやってくれるイメージです。もちろん何を描くかは自由に設定できますし、立体的な物も可能です。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/764/664/8a018c30599556623e3c4248aa851106_original.jpg?v=1431276320&w=700&h=&fit=max&auto=format&q=92&s=cd543925dbc4220e18d230ccd48ba645

KickStarter に関する過去記事