仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

超省スペースの折り畳みキーボード『Flyshark 2』

スポンサーリンク

Best folding keyboard got better,up to 1 Year Stand-by Time. by wanmei feng Vbest tech — Kickstarter

すでにリリースされている折り畳みキーボードの改良版

 タブレットスマートフォンなどを持ち歩くことは普通の事になり、さらにはそれで仕事をしたりする人も増えてきました。とは言うものの、タブレットスマートフォンで長い文書を書くのは割と骨が折れます。「そんならノートPC持ち歩いてキーボードで打てばいいじゃない」という方もおられるかと思いますが、カバンの容量を占めたり重かったりと不便も多いです。
 『Flyshark 2』は携帯性に優れた折り畳みキーボードで、タブレットスマートフォンと接続してどこでもキーボードでの入力が行えます。『2』とついている通り、すでに前作が Kickstarter で投資を集めて製品化がされています。

 その製品のフィードバックを得て、さらに改良を施したのが今回の『Flyshark 2』というわけですね。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/004/551/708/11addeb8fd10a7f723a4fd839b1c852c_original.jpg?v=1443000416&w=680&fit=max&auto=format&q=92&s=6b5233317830b6afc1d43015f5e87a2b

省スペース・さらにバッテリーの持ちが長く!

 写真を見るとわかりますがキーボードは4行で構成されており、通常のキーボードに比べてキー数が圧倒的に少なくなっています。これは前回からと大きな差ではありませんが、他製品に比べて省スペースを実現できている要因の一つです。さらに今作では、バッテリーが長く持つことに重点を置いています。待機状態であれば1年間電池が持つということなので、放置し続けていたらいつの間にかバッテリーが少なくなっていた、というようなケースも少ないはずです。さらに明示的にキーボードの電源を入れる必要はなく、必要な時にアクティブになり、それ以外は省エネモードとなります。賢いですね。

最小投資額

 本体がもらえるのは現時点では $46 からとなっていますが、送料を込みにすると $66 となります。割と人気なので、気付いたら枠が埋まっているかもしれません。

KickStarter に関する過去記事