仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

財布もスマホも無くさない!『Woolet』

スポンサーリンク


Woolet: The Slimmest Smart Wallet for the Modern Man by Woolet Co — Kickstarter

 昔から無くして困る物の筆頭は財布でしたが、最近はスマホも無くして困る物としてランキングを駆け上がっている感じがします。そんな2つを如何に失くさないようにするか、ということが現代を生きるうえで非常に重要になっています。『落し物・なくし物をしない!』を目指すプロジェクトは Kickstarter でそこそこ目にしますが、『Woolet』もそんなプロジェクトの一つです。
 『Woolet』は見かけはただの財布ですが、様々な機能が追加されています。まずは、スマホと連動する機能で、これによりスマホとの距離が離れるとスマホの画面に警告を出すことができますし、Woolet にもアラームが内蔵されており、逆にスマホを落とした場合も警告を発してくれます。当然、スマホには専用アプリが存在し、こいつが『最後に確認した Woolet の位置』を記録してくれているので、アラームに気付かなかった場合も探すヒントになってくれます。さらに素敵なのは Woolet 自体が自分で充電する機能を持っているので手動での充電や電池の交換なども不要な点です。これは便利。

https://d15chbti7ht62o.cloudfront.net/assets/003/334/779/24cf358f3779851353294dc38f0a5b1a_large.jpg?1424801264

 ちなみに Kickstarter で見つけて投資もした『落し物・無くし物』系の他プロジェクトはこんな感じです。


KickStarter に関する過去記事