仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

ついにギターまでスマートに!ギターを習える『jamstik+』

スポンサーリンク

jamstik+ The SmartGuitar by Zivix — Kickstarter

 「何か楽器をやりたいよね」と一度は誰しも思うときがあるかと思います。高校の時とかは周りでバンド活動をしようとする人が多かった気もしますが、今もそうなんですかね? 少し年を重ねても「何か楽器を演奏できるようになりたい」という要求は一定数あると思うのですが、音が出たりすると周りに気を使ったりしてなかなか本格的には手を出せない現実があったりします。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/473/592/016b7f0df7b734acc2502a94c81367bc_original.png?v=1426880189&w=700&h=&fit=max&auto=format&lossless=true&s=f9247f1fcad6c26fb5ccd4edbad1c3ea

 『jamstik+』は「ギターを始めたい」という人にお勧めなプロジェクトです。『スマートギター』を謳っている通り、iOSスマートデバイスMac のアプリケーションと連動してユーザがギターを習得する手助けをしてくれます。もちろん既に演奏スキルを持っている人も場所を取らない楽器として活用できます。音はスマートデバイス等から出るのでヘッドフォンをすれば周囲に気を使うことも殆ど無くなるのも大きな利点ですね。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/473/156/7a6e916df2c45daffc26720837eafb71_original.png?v=1426875078&w=700&h=&fit=max&auto=format&lossless=true&s=37ef4954bb3459f5b405e5a063525f45

KickStarter に関する過去記事