仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

とってもポータブルな VR キット『Wearality Sky』

スポンサーリンク

www.kickstarter.com

 VR 系のプロジェクトはたくさん見てきましたが、『Wearality Sky』はちょっと変わってます。何が変わっているかというと、通常はスマートフォンをつけて VR 体験をする形としては、ゴーグル型が主流です。しかし、『Wearality Sky』はメガネの様な形になっており、サイドや中央に仕切りがありません。となると気になるのは、「外の視野情報が目に入ってしまい没入感が薄れるのでは?」という点になります。これに関しては、特殊なレンズによりそれを回避しているとのこと。こればかりは体験しないと分からないですね。ゴーグル型は加速度センサーが付いてたりするものですが、こちらは特に無し。同じくスマホに取り付ける形の GearVR が気になる自分としては、こちらも気になります。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/540/961/729e4b0060da1f1d9518bc75680ce70f_original.JPG?v=1427896135&w=700&h=&fit=max&auto=format&q=92&s=5ec09f46ab0b562bd13994d6f0c5c3fb

KickStarter に関する過去記事