仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

見ていて楽しい!絵描きロボット『mDrawBot』

スポンサーリンク

mDrawBot: 4-in-1 Drawing Robot by Makeblock — Kickstarter

 子供の頃はロボコンの番組を食い入るように見つめていましたが、やはり男の子にとってはロボットはロマンだと思うのです。その動く様も中々に愛らしく感じた物です。[高専ロボコン]トップ
 最近は Kickstarter でもロボット物のプロジェクトは増えており、一定の人気はある様に感じます。『mDrawBot』はその名の通り、絵を描くロボットを製作するプロジェクトです。投資の見返りとして貰えるのは、ロボットの作成用キットで、この部品を組み合わせることで4種類の絵描きロボットが作成可能です。絵描きロボと聞いて一番最初に思い付きそうな『車輪でキャンバスを移動しながら絵を描くタイプ』、『ロボットアームタイプ』、『キャンバスに取り付けるような形で動作する蜘蛛タイプ』や、何故か『タマゴに絵を描くタイプ』という個性豊かなロボットが作れます。個人的には『蜘蛛タイプ』が見ていて面白いんですが、インパクト的には『タマゴに絵を描くタイプ』が強いかなぁ。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/453/470/f7fd001e8ac5ad71daa09a9a52924dbe_original.jpg?v=1426573419&w=700&h=&fit=max&auto=format&q=92&s=b31fa3011e27b067c7c5a1492f0930e6


KickStarter に関する過去記事