仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

どこでもメモできる!これは素敵なスマートペン!『Phree』

スポンサーリンク

Phree - Make the world your paper by OTM Technologies Ltd. — Kickstarter

 人間誰しもが「あ~、ちょっとメモ取りたいな。でも手元にペンが無いなぁ」という体験をしているかと思います。『Phree』はそんな時に便利なスマホ等と連動するスマートペンです。スマホで文字を入力するのは簡単ですが、ちょっとした図を入れたり、簡単なメモ書きだとフリーハンドで書くほうが速い(異次元の様な指捌きでメッセージを LINE で送ってくる人は除く)んですよね。そんなちょっとしたメモや絵を描くことを重視したデバイスとなっています。ザックリ言っちゃうと、スマートデバイスと連動するペン型のマウスの様な感じですね。プロジェクトのページではメモ以外に絵を描いている様子も掲載されています。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/777/073/847829ba2ef949d08605bdd0730347a7_original.jpg?v=1431437109&w=680&h=&fit=max&auto=format&q=92&s=b0687473384f7a881a9db6909d87f35e

 さらに本体にはマイクとスピーカーが内蔵されているので、スマホの通話をこのペンで行うことも可能です。ちょっと未来っぽいですね。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/003/722/209/cdb9060c91fb663f9ba70afcb130746b_original.jpg?v=1430665989&w=680&h=&fit=max&auto=format&q=92&s=a2159e402c45f0fc19ca86486544f6ee

KickStarter に関する過去記事