仮免プログラマの軌跡

Android 端末だけで Android アプリを作ったり、技術やガジェットネタをぽつぽつと

スポンサーリンク

とあるばっかーの投資録・総集編~2015年1月~

スポンサーリンク

 取りあえず現時点での Kickstarter の投資したプロジェクトをまとめてみる。こうして見ると結構バカバカ投資しすぎている感も否めないが気にしない。気にしたら負け。

そろそろ商品が届きそうなプロジェクト

 開発と量産が順調そうなのは以下の2プロジェクト。swivelCard は『発送済み』のステータスになったのでそろそろ届く?PocketScan もぼちぼち出荷されそうという報告があるので超期待。



順調に進行中なプロジェクト(商品が届くのはもう少し先)

 そう言えば、以下の3プロジェクトについては投資したということすら記事に書いていなかったので後日記録として残すために書いておこう。HIRO と StoneTether は同じく『探し物』をテーマにしているけども微妙に違う物なので、その辺を見極めたいと思って両方に投資してみた。3Doodler 2.0 は何となく『3D ペン』という存在が気になったのと、EarlyBird(早期投資者優先)が残り1枠だったので発作的に投資してしまった……。




あまり順調そうじゃないプロジェクト

 スマートウォッチ市場に埋もれつつある XS-4。個人的には頑張って欲しいが、INDIEGOGO(Kickstarter と同じようなクラウドファウンディングサイト)での再投資募集も今のところは上手くいっていない様子。


投資したけど目標額に到達しなかったプロジェクト

 「目標額達成はしないだろうな~」と思っていたので、結果には納得している。別に何か広告したいことも無かったし、目標額に到達しないプロジェクトの顛末も見れたのでまぁ良し。

 色々とプロジェクトに投資してますが、日々の情報アップデートを追うのも中々楽しい物なので、さらに良さ気なプロジェクトがあったら今後も積極的に投資していきたいものです。

KickStarter に関する過去記事
KickStarter での投資に関する過去記事